できたて干し芋は、半生ほしいもというみたいです

こんにちは♪
三度の飯よりほしいもが大好きな、干し芋オタクです。

先日に「乾燥芋=ほしいも」
という新事実を広めたところで、
今日は、できたて干し芋について語ろうと思います♪

今年とれた新しい薩摩芋(さつまいも)を使って
干し芋を、各社さん作っている話は、前回しましたが、

一部では、そのできたて干し芋
半生(はんなま)ほしいも
といっているそうです♪

最近、生系スイーツが流行りましたが、
この半生干し芋(ほしいも)も、意味合い的には同じなのかな?

でも、皆さんが知っている干し芋って
粉がついているタイプでしょうが、
この半生干し芋(ほしいも)は、
時期によっては、と〜ってもやわらかい干し芋だそうです


人気の半生干し芋(ほしいも)はコレ!

                                                              • -

おいもやの干し芋をAmazonでゲット

干し芋(ほしいも) 半生タイプ 大袋500g 国産干しいも

干し芋(ほしいも) 半生タイプ 大袋500g 国産干しいも


おいもやの干し芋を楽天でゲット
[rakuten:oimoya:10000358:detail]

干し芋 ほしいも 干しいも 乾燥芋 スイーツ】
【泉 いずみ 焼き芋 やきいも さつまいも サツマイモ 和菓子】
【お試し 訳あり ワケあり ワケアリ おいもや】