おいもやの干し芋はグローバル!?あま〜いほしいもは世界共通♪

こんばんは!
今日は干し芋のストックを食べながら
干しいもブログを書いている、ほしいもオタクです♪

昨日のイブニングeyeご覧になった方いらっしゃいますか?
わたしがこよなく愛するおいもやの干し芋がテレビで
がっつり紹介されました!涙

思った以上にほしいも!干し芋!ホシイモ!!が紹介されて
テレビ画面を見つめながら
「ほしいもが欲しいー…」と、ボソッと呟いていました(笑)

わたしの憧れの干し芋姫…じゃない、イモッコ店長さんも登場して
いましたよー!!!あーやっぱりキレイ!
ほしいもを毎日食べていると、ああなるのかな?

でも、なんといっても驚きだったのが…!

おいもやの半生干し芋作りの方々の中に、おフランス人がいたこと!

天日干しされた干しイモのじゅうたんに興奮していたら、
フランス人がほしいもを作っていて衝撃的でした!

おいもやのほしいもって、なんてグローバルなの〜。

しかも、今年デビューの二代目のほしいもも紹介されていたので、
テレビを見たあとは、
おいもやのほしいもをネットで追加注文しちゃいました♪

[rakuten:oimoya:10001089:detail]

あー早く半生干し芋食べたいなー。


気が付いたら、手元にあった干し芋もなくなってしまったので
今日はこのへんでー♪



干し芋 ほしいも 干しいも 乾燥芋 スイーツ】
【泉 いずみ 焼き芋 やきいも さつまいも サツマイモ 和菓子】
【お試し 訳あり ワケあり ワケアリ おいもや】